みやざき空旅みやざき空旅

お知らせ

令和6年度国際線利用に関する補助制度について(※令和5年度版は受付終了しました)

令和6年度も、県民が利用できる、国際線利用に関する補助制度を実施します!

仁川国際空港で飛行機を乗り継いでその他の国へ渡航する場合などに、補助額の乗り継ぎ加算を受けられる補助メニューもあります。

この機会に是非、宮崎から韓国、そして世界に旅立ちましょう!

 

〈内容〉

県民パスポート取得支援

令和6年1月1日以降にパスポートを取得し、宮崎空港発着の国際線を利用する全ての県民を対象に、

5年用パスポートの取得費用を全額補助 ※10年用を取得した場合は、5年用相当額を補助。

 

グループ交流支援

宮崎空港発着の国際線を利用してグループで渡航する場合、人数に応じて経費の一部を支援(※乗り継ぎ加算あり)

 

グローバル人材育成支援

県内の小中学校及び高校等が、宮崎空港発着の国際線を利用して修学旅行を実施する場合など、

児童・生徒の人数に応じて経費の一部を支援(※乗り継ぎ加算あり)

 

〈対象期間〉

令和6年4月1日宮崎空港出発便~令和7年3月31日宮崎空港到着便

※ただし、予算が条件に達した時点で予告なく終了する場合がございます。

 

※令和6年度版の詳細な情報や申請様式は、下記ページから御確認ください。

補助制度について | みやざき空旅 (miyazaki-apjp)

 

※なお、令和5年度版の受付は終了いたしました。